時々漫画など描かせて頂いておりましたが
ただいまお休みがち&ひよこママ中

いち主婦の日記

 






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
はなばたけ



まだここを見てくださっているひとはいるのか… 内田です。
おひさしぶりです。


うちのボーイも三ヶ月を迎え、今週末はお食い初めです。
スクスク育っております。だいぶ生活も落ち着いてきました。
以前は近所へおでかけするのも慌てふためき疲労困憊でしたが、
それでも毎週末出かけるようにしてたら、慣れて楽しめるようになりました。

先週末は「昭和記念公園」へ行ってきました。
前にTVで観たコスモスがすごくて、ずっと行きたいと思っていたんです。
ようやく今年初めて行けました。
それが子連れでだなんて、去年の今頃は思いもよらなかったが。(笑)


コスモスきれいでした!想像以上!
小さい頃イメージしていた、「おはなばたけ」そのものでしたよ〜。
丘の斜面に沿って植えられているんですね。壮観。
いっぱいあるとすごい。「秋桜」とはよく言ったなーと思いました。




一輪でもきれい。


東京の公園は広くていいです。
芝生は転んでも痛くないから、ボーイが歩き始めたら
また連れてきて、思いっきり駆けさせてあげたい。
大きくなったらもっと色々行けるようになるから楽しみです。
キッザニアとか。ネズミーランドとかとか。
親がはしゃぐんだろうなあ…


最近は行くところ行くところ子連れの人が多くて(まあそうなる)、
言葉は交わさないものの、「ま〜、おたくも。ねえ〜」みたいな、
一種の連帯感のようなものを感じ取れるようになりました。
あと赤ちゃん休憩室。あれは子供を持つ前は、目に入ってても記憶に残ってなかった。
無かったら絶対困る。無かった時代のママさん達はどうしてたのっていうくらい。

そういうことがたくさんあります。
ベビグッズも、「そう、それ!」っていう、かゆいところに手が届く商品が
ネットで検索するとすぐ出てきます。便利な世の中〜。

最近手が届いたのはこれ。
ママ鼻水トッテ」。
名前… いや、それがいい。
こんなのまである!って最近よく驚きます。
赤ちゃんて自分ではできないことがほとんどで、新米ママもテンパりがちなので
こういうグッズを作ってくださるのはありがたいことです。


ありがたいといえば、最近小児科へベビーカーで行った時に
置き場所がわからなくて困っていたら、3才の女の子を連れたママさんが
「みんなココに置いてるみたいよ」と言って、うちのベビーカーをさっと駐車させてくれたり、
受付でボーイを抱きながら医療証を出すのに手間取っていたら、
他のママさんがボーイを抱っこしててくれたり、経験あるママさんたちは、
自然にそういう助け合いをしてくださるんだなーと。ほんと素敵。ありがたい。

薬局でベビーカーで助けてくれたママさんとまた会って、色々話していたら、
「初めて病気した時って、薬漬けにしてしまった…何てことを!って思うよね」など、
そう!そうなんです!!と、話すすべてが激しく同意な感じで、
ああ、ママさんたちってみんな同じ悩みを経てきているんだ、
だから助けの手をサッと差しのべられるんだなあ、と思いました。


わたしもそういうママさんになりたい。
あと骨盤を元に戻したい。






- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








久しぶり〜♪
遊びに行くなんて豪語しておきながら…必ずや行きますからね!

コスモスきれいね☆いーっぱい!!すごーい♪

外出も、ベビ連れだとホントに目線が変わるもんだよね!
鼻水トッテうちにもあるよ〜おすすめ便利グッズ色々あるから、何かあったら連絡してね!

ちょっと笑えるんだけど、骨盤〜でも、切実な問題。。。
from. あっこ | 2010/12/07 16:18 |
ひさしぶり!夏はありがとね!
あの時はやせっぽちだったけど、あれからどんどん
ぽよぽよになって、こないだの4ヶ月健診の時は
他の赤ちゃんが小さく見えたよ…それはそれで心配;

ぜひぜひ遊びにきてね!便利グッズ教えて〜♪
from. うっちー | 2010/12/16 11:56 |
<< NEW | TOP | OLD>>