時々漫画など描かせて頂いておりましたが
ただいまお休みがち&ひよこママ中

いち主婦の日記

 






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
乙女カフェー



この前、友人たちと個別に一日で会って、
それぞれおいしいケーキのあるお店に入りました。
久々にカフェーに入ったぞ。

うちは甘いものが必要経費として認められてない気が、勝手にしてます。
家長が甘いものがまったくダメなので。
一人暮らしの時は、家に砂糖がなかったくらいです。
果物もダメなのです(ムリヤリ食べさせるが)。

そうなので散歩してても、ちょっとひと休みしてお茶、甘いもの。
ってゆう感覚が無い。ティーブレイクがない!(ムリヤリお店入るが)
おやつにお茶って大事よね…


てことで、女子ふたりとのお茶タイムは
非常に癒されたのでした。





黄色の丸いのは、高円寺にある…
名前忘れましたが、一番上の画像のようなカラフルな絵が
壁面狭しと描かれてあるお店で、そこのかぼちゃのケーキ。
となりのタコライスを食べたあとだったので、二人で
シェアして食べましたが、それでも多いくらいボリューミーだった。

左下のハーブティーは、友人が「妊婦に悪いハーブは入ってないか!?」と
お店のひとに聞いてくれ、大丈夫なので飲んだお茶。
この時は他にも、お酒はダメ!とか、A氏(夫)にもお説教しなきゃ!とか
遅くまで付き合ってもらってたんですけど、その間中ずっとおコゴトを頂いておりましたw
けっこうノンキに構えてたので、それくらい言ってもらってよかったDocomo_kao1

なんか森のおうちのような、はしごで屋根裏にも
のぼれちゃうような、ファンシーなかわいらしいお店でしたよ。


右下の乙女ケーキはご近所の友人と、私が前から気になっていた
地元のオーガニックカフェで食べた桃のケーキすい

このお店は、すごいリーズナブルだった。
飲み物とセットで、それぞれ50円引き。
元々もそんなに高くないから、普通のケーキセットよりだいぶお安い。
飲み物はお酢を使ったドリンクだの、ハーブのものだの、
体に良さそうなものばかりで、これもまたよしでした。

だが私が頼んだシナモンのお茶…
あとから調べたら、シナモンあんまり妊婦に良くないらしい。

めんどくさ!



…とかいうと、友人に怒られるので気をつけます


ちなみにこの日の締めは、「やきとり大将」であった。



前回の記事、読み返せなかったので非公開にしました
コメントくださったみなさん、ごめんなさい


日常 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>