時々漫画など描かせて頂いておりましたが
ただいまお休みがち&ひよこママ中

いち主婦の日記

 






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おめでとうございます


おくればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年のお正月は夫の実家で過ごしまして、
心のこもったおもてなしに肥えて帰ってきました。

近くに「大井神社」という大きな神社があって、
家族と友人夫婦とで初詣をしてきました。
安産お守りを買っていただき、私は母に病気平癒のお守りを…
どっちも無事に。無事に。

おみくじを引いたら、お産のところに「さわりなし安心せよ」
と出たので喜びました。中吉☆
あと、静岡では雪はあまり降らないのですが、たまにちらつくと
「風花が舞う」というんです。すごくキレイな表現だな〜。初めて聞いた。
…東北の雪は、花っていうか土砂だからな…


肥えるほどのごちそうに加え、帰りは行きより大荷物のおみやげを頂いてしまった!
しばらく食材には困らないなあ〜。ありがとうございますキラキラ
早速うなぎと黒はんぺん、しらすとで夕食を頂きました。贅沢ー

という訳で、”食いつわり”との併せ技で、順調に大きくなっている赤子と私なのですが、
今週末はささやかながら結婚式を挙げる予定です。
うちの事情で、仙台で親兄弟のみのほんとに小さな式となるのですが、
式場の担当の方や母の病院の方たち、周りのひとたちが本当に親身になってくださり、
こうまでして頂くのだから、必ず良いお式にしなくては。と意気込んでいます。

な の に 肥 え た

画像は、衣装合わせで着せてもらったドレスです。
本番はこれじゃないシンプルなのにしたんですが、
こういうことがなかったら一生着なかっただろうな、という
種類のものなので、記念に載せてみました。


…入るのか〜!!(T△T)



今年もよろしくお願い致します。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※私信になります。
 年賀状、ちょっと遅れたんですけど出しました。
 新住所などのお知らせを兼ねておりますので、
 よろしくお願いします。





日常 comments(6) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








ご結婚おめでとうございます!
風の噂で御懐妊ともお伺いしました!
いや〜めでたい!!

家はつわりは1回しかなく、おまけに
無痛分娩だったので出産までスムーズに行きました!

いまは体を大切にしてくださいね!
うっちーちゃんの幸せを心より祝福いたします!!

ほんとおめでと〜〜〜〜!!
これから、色々大変だと思うけど、逆に
それが苦難を乗り越える喜びと思い旦那さんと
切磋琢磨して暖かい家庭を気ずいてください!

な〜んてえらそうですみません!
マジ、牧野の幸せを願ってるぜ!!

何か出産までそして子育てで
相談ありましたらいつでも連絡ください!
from. 中邑 | 2010/01/05 11:41 |
すげー!!ドレス超絶綺麗!!
ちょ・・・感慨深すぎる・・・よかった・・・!!!
おめでとう!!!幸あれ!!!
from. せいちゃん | 2010/01/05 12:09 |
きゃはーーーー!!綺麗!!素敵な後ろ姿だ!
うっちーさん元がスタイルいいから、少しぐらい肥えたって!うん!
どちらも無事に。こちらからもお祈りしております。
from. たま | 2010/01/05 13:50 |
☆中邑さん

ありがとうございます〜☆
いや…中邑さんのベビちゃん誕生の時に、うちも欲しくなってきました!
なんてのんきなコメントをさせてもらったと思うんですが、あの時
既にいたみたいで(;´▽`A 全然気付かずに、がぶがぶ飲んでました…
危険危険!今は控えめにしてます〜。

でも、ほんと一度ベビちゃんと会いたいです♪
それと、是非ダンナと飲んでやってください〜!
西荻なら、おいしい所ご案内できますので☆
パパママ先輩として、色々教えてください!!


☆せーちゃん

わーいありがと〜♪
着てみておもったけど、ウェディングドレスって誰が着ても
それなりに見えるように作ってるんだな〜とw 感心した。
せーちゃんも早く着ちゃえばいいのに!


☆たまさん

後姿しかみせられないっていうね!(T▽T;)
…本番の写真の時は、後姿も見せられない有様じゃ…今もアイス食べちった!
写真補正、本気で頼んでみようかなあ(泣

心配ありがとうです…!ほんと体が基本!たまさん風邪はやく治してね!
from. うっちー | 2010/01/06 11:18 |
いまごろコメントごめん!
きゃードレス姿きれい〜〜!!
お式はもう済んだころだよね。
きっと素敵な日になったのだろうなと思います。
また落ち着いたらお式の様子教えてね♪
from. みく | 2010/01/13 17:06 |
☆みくちゃん

わーありがと〜☆
そうそう、お式無事に済んでね、プチ新婚旅行(温泉だけど…)して
東京で疲れ取りながら、色々雑用こなしてるところです。
写真できてきたら、良かったら送るので見てやってね♪
from. うっちー | 2010/01/14 19:32 |
<< NEW | TOP | OLD>>