時々漫画など描かせて頂いておりましたが
ただいまお休みがち&ひよこママ中

いち主婦の日記

 






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ブーメラン帰省


昨日夕方東京を出て実家のある仙台へ行き、さっき戻ってきました。

祖父の法要だったんですが、イナカの人の義理堅さで
七回忌だってゆうのに60人くらいの参列があり、
もうすっかり誰だか忘れた親戚の人に満面の笑みで
お酌したりしていました…


つ か れ た


お葬式の時は10倍の600人ばかりを相手にがんばったんですが、
実家を離れてしばらく経ち、改めてこのしがらみってすごいなと。
伯父の嫁の弟の嫁の父レベルの縁の方が延々といらっしゃる。

もうちょっと手伝えよ的空気をヒシヒシ感じながらも、「仕事で…」と
呪文を唱えてとんぼ帰りをしてきました(いやほんとなんですけど)
そんななので、約束していた地元の友人との逢瀬もキャンセル…
もっと言えばこの前の鍋会もドタキャン…
ほんとうに… ごめん…ゆう★
ここ数日がヤマなので、また遊んでください…!



そんな中、非常に癒されたのが兄の子3人です。
(しつこいようですがわたしは叔母バカ)

会った瞬間生き別れた親子のように遠くから駆け寄って抱き合う。
わたしの愛情に特に応えてくれるのは末っ子の姪で、頭をわたしの
礼服のスカートの中にまさぐり入れてくるほど懐いてくれています。
ほんとうにいつかさらってこよう。


↑ 腕が無いように見えるのは、高速で動いているから


最近へこんだり浮かんだり、凹凸の激しい精神状態であんまり元気な
感じじゃなかったんですが、子供へのタッチセラピーで急浮上です。



それにしても今年の帰省はいつも雨
晴れてたら紅葉がきれいだったのに… 
しかたないので、田舎の旅館にありがちな男◯崇拝(わかんないけど)の
木彫りのごりっぱな…とか、大きな天狗面とかを激写してきたんですけど
やっぱり一応公共の場っぽいところでもあるし載せるのやめました。

新幹線でネームを広げながら本気寝をして、ハッと目覚めたら
首がひどくねじ曲がっていて、やっぱり寝違えていた。天罰なのか



こども comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








お疲れ様でした。
やっぱり、田舎パワーって関東と違ってすごいよね。
ほんと、おつかれさま。
月曜は、残念だったよ。
また、今度、飯行きましょ!

ジェイのコンサート、先行予約抽選申し込みました。
日本武道館だよ〜!!!!!
from. ジェイ | 2007/10/28 18:28 |
相変わらずの叔母馬鹿ぶり、心強い。「俺だけじゃない」ってカンジ(笑)

今週の木曜日に休みを取って、姪っ子の幼稚園の面接に付き合ってきます。
妹が、面接中誰か弟(甥っ子、10ヶ月)の面倒見てくれると助かるわーとか言うんで。妹のダンナは休み取れないし…仕方なく。


すいません正直に言います。スゲー楽しみです。
from. しろ | 2007/10/28 21:53 |
新幹線でネームっていうのがプロっぽい^^
from. リョーキ | 2007/10/28 23:20 |
☆ジェイさん
 うわーん ほんとにゴメンナサイ!!
 アジア料理行きたかった…(T0T)  今度は必ず!!
 ジェイが来日するんですね〜。武道館なんてすごい、人気者だー

☆しろさん
 しろさん伯父バカなんですね!仲間〜
 全般的に幼女はカワイイですからね えへ
 でも幼稚園の面接とかドキドキですねー
 わたしも義姉が入院中に幼稚園に甥をおむかえに行ったりした
 時があって、駆け寄ってくる甥に萌えました…(遠い目)

☆リョーキさん
 全然進まなかったですけどね…
 今も煩悩で進まないんですけどね、なぜだかw
from. うっちー | 2007/10/28 23:47 |
<< NEW | TOP | OLD>>